寄り添い信じる

Print Friendly, PDF & Email

人はついつい目の前の人に
アドバイスをあげてしまう。

だけどそれは「答え」をあげると
同時に「思考」することを奪い
「思考」を押しつけている。

その「思考」が「ココロ」と
同じ方向を向いていれば良いけど、
ちょっとずれていると「ココロ」が
変調をきたす。

「ココロ」の変調は見えないから
やっかい。

時間が掛かっても、その「問い」に
対して「思考」している人に寄り添い
信じる。

そんな世の中が来たら「ココロ」の
病を持った人は劇的に減るだろう。

そして自分で「思考」する人が
増えるだろう。

時間効率を考えて「答え」を与えて
きた今までだったけど、これからは

「寄り添い」「信じる」

これがより大事になってくる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です