新しいMacBookの上田的位置づけ

Print Friendly, PDF & Email

Appleが昨晩新製品を
発表しました。

  • Apple Watch
  • MacBook

が今回のメイン。

その他には

  • MacBook Air
  • MacBook Pro 13inch

の新スペックが発表されています。

新型Macbook

個人的にはMacbook Airの後継
待ってました。

名前はシンプルにMacbook。
同時にMac Book Airの新スペック
も発表されているので別のラインアップ。

キーボード

キーボードの感触のコトが
気になりますが、薄く軽くと
言うコトを追求した結果の
新しいAppleからの提案。

iPhone6 Plusの大きさに
慣れてしまった様に、
新しいキーボードの感触も
慣れるのかもしれません。

自分らしい情報発信が大事な時代。
大事な進化なのだと思います。

バッテリー

外での仕事を考えると
バッテリーの持続時間はとても大事です。

今持っている、MacBook Airは2時間と
持ちません。3年弱使って大分持続時間が
少なくなりました。

今度のMacBookはどれくらい持つのか?
気になるところではあります。

情報発信ツール

Macbookはとにかくキーボードでの
入力を核とした情報発信がメインじゃ無いかな?

軽く薄くして持ち歩きやすくして
いつでも何処からでも情報発信を
するコトに特化しているように思います。

もちろんiPhoneでも情報発信は出来る
のですが、はやりキーボードでの
入力速度が断然早いですからね。

そのうち、音声入力が主流に
なるのかもしれませんが・・・

まだ今の時代としては
恥ずかしいしうるさいですよね(笑)

とはいえ

実はここ最近はずっと15インチの
MacBook Pro15インチ Retinaを持ち歩いています。

バッテリーは持つし、バックパックに
入れてしまえば大きさも重さも気にならないのです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です