【 78】時間をコントロールする事をプチ体感する

Print Friendly, PDF & Email

■多くの人は時間を他人にコントロールされています。

大抵はそれは会社にコントロールされています。

月曜日から金曜日まで、1日お昼含めて9時間拘束。

通勤も片道30分~1時間は拘束されるでしょうから

10時間~12時間くらいは拘束されます。

その代わりに、月々の安定した収入と仕事が与えられます。

■今日は創立記念日でお休みでした。

朝からゴルフに出かけ、安くてお客さんの少ない

ゴルフを堪能。15時過ぎから会社で、やっておきたい仕事をちょっくらと。

  毎日こんな風に過ごせたらなって感じられた1日でした。

いつもは疲れ切っている時間に、頭冴えてました(^^)

■今日はお休み、今日は仕事なんて1日単位でぶつ切れに

しなくていいんですよね。

  ・今日は調子がいいから仕事を頑張ろう。

  今日は天気がいいから運動しよう。

  でも、この仕事は「面白い」からちょっとだけ進めておこう。

なんて状況が作れたらこんなに幸せな事は無いなって思いました。

■そんな状況を作り出すのは本当に大変。

そのことは重々承知しています。

でも

  そんなの無理無理。定年まで無理!!

って思うのか?

  そう言う道ってどうやったら実現できるのかな?

  実際にそうやって生きている人はいるよな?

って思うかで今後の行動がまるで変ってきます。

■もちろん、今の仕事に生きがいを感じてて

会社に行くのがたまらん!!

って思っている人はもうそれが一番。

でももしもそう思って無いなら・・・

もちろん思ったら全員がそれを実現できる

訳では全然ない。実現しようと思ったら途方に暮れた。

なんて話は枚挙にいとまが無い。

世の中には双方の世界にとって都合が良い言葉が山のように

あります。

■例えば

  ・好きな事を仕事になんかしては駄目だ

  ・好きな事を仕事にすべきだ

人によって正解は異なります。

さて、あなたは? おっと、その前に自分は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です