Blogのタイトルを変更しました。(2度目(^_^;))

Print Friendly, PDF & Email
Wedding in Chicago

Blogのタイトルを変更しました。

 

このサイトにしてから2度目の変更ですね。最初が

 

What is my ambition!!

 

2つ目が

 

Doing Now!! 即実行!!

 

そして今回が

 

石の目を叩く

 

です。

 

その時々の心境の変化が現れていて面白い

 

なって思います。最初は、

 

自分の将来の希望がはっきりと見えずその思い

 

を記しました。2つ目は、

 

とにかく行動だ!!と言う事で直ぐに行動に動かすと言う意味を込めました。

 

3つ目は行動を取るにもいくつかあるが、とにかく

 

今一番重要なこと、それを実行すると次が見える(はず)と思えることに注力する

 

思いを込めています。Blogは毎日書いているので、毎日目にする言葉です。毎日毎日見ることによって

 

それを(良い意味での)洗脳をし、自分に染み込ませたいと思います。

 

ちなみに英語ではどんな言葉があるかと調べたら

 

Hit the nail on the top!!

 

釘の頭を打て

 

と言うのが近そうです。釘の頭の部分は小さいのでそこを打てという意味です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です