現実世界、ネット世界 2つの世界

Print Friendly, PDF & Email

2つの世界

今世の中には

現実世界

ネット世界

2つあります。

 

ネット世界とIT

インターネットと言う技術が
普及し始めて20年。

技術もドンドン開発され
ネット世界も急速な発展をしています。

人間の時間という一番大切な
資源で確実にネット世界に
費やす時間は増えています。

もう少なくても私たちが
生きている時代にネット世界が
無いと言うのはちょっと
想像出来ません。

ITと言うのはそのネット世界
を作り上げているものそのもの。

 

現実世界で言えば

建築屋さんだったり
NTTだったり、日本政府だったり
スーパーマーケットだったり
また時には喫茶店するわけです。

それぞれが、

Apple
Skype
Google
Amazon
Facebook

だったりするわけです。

もちろん、現実世界と
ネット世界を厳密に
1対1対応させることは
出来ないのですが、

ITはネット世界を形づけるモノ
ならば何でもITと言えるのだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です