ありがたい 病

Print Friendly, PDF & Email
MalaysiaではRocky

ほんとつい最近なのですが、ふとしたことに

 

ありがたい

 

と思うことがありました。

 

先日のペットボトルの水を買うとき。

 

通勤で使う最寄り駅近くのお店でペットボトル1.5Lのお水を2本で2SGD。

 

これを支払っているときに、

 

この水が買えてホントありがたいよね。

 

とふと思ったのです。今までそんな事は当たり前だと思っていました。

 

でも良く考えれば、

 

  • 水を汲み
  • 綺麗にして
  • ペットボトルにつめ
  • トラックで運び
  • 積み下ろしをし
  • 店頭に並べ
  • それを販売してくれる。

 

こう言う多くの人がいてくれるお陰で初めて僕は水が飲めるのだなと。

 

本当にありがたい事だと。

 

本当にそう思ったのです。至極当然の事と思っていますが、でもこう言うシステムが無ければやっぱり私は綺麗な安全なお水を飲めない。そう考えたら、

 

自然とありがたいと思う感情がわきあがってきました。

 

今まではかなり自分勝手な感情が自分の中にあって、

 

  • 「俺が、俺が…」
  • 「俺がいなけりゃ」

 

みないな感情が少なからずあったと思います。

 

もちろん今も色んな場面でそう言う感情を持っています。でも同時に、事あるごとに、

 

色んなことに「ありがたい」「ありがたい」と言う様にしてきた、書くようにしてきた

 

からか、

 

本当に感謝の気持ちを持てるようになったのかな?

 

と少し不思議な気持ちになりました。

 

いやでもホント。

 

世の中一人なんかじゃ生きていけない。

 

だから、

 

お金を貰ってありがたいのは当然

 

だけど、

 

お金を払ってもありがたい。

 

たった

 

○○円で□□が買える

 

のだから、もうほんとに

 

感謝してもし尽くせない。

 

そんな風に少しずつ本心から思えるようになって来ました。

 

早起き 11+4日目 3時に目が覚めてしまいその後寝れず。眠い~(笑)

ストレッチ 8日目 腹筋 4日目 スクワット2回目(これは2日に1回)

Blog 167日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です