スマホに時間を分断されない方法

Print Friendly, PDF & Email

時間が無い。と言うのは
人の常です。

時間を取るもの。
時間を遮るものって
何がありますか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

スマホと言うものが出てきてから
スマホを使う時間が出来ました。

詳しく言えば、
Facebook、メール、
物事を調べたり
Kindleで読書したり、
スケジュール管理したり。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕は外出時は良く
スマホを使いますが

ほとんどはKindleと
Facebookです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

初期の頃はメールが来たら
通知が表示されるように。

Facebookの通知も
Facebookメッセンジャーの通知も
LINEの通知もメールの通知も

全てONにしてたんですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ところがこの通知が気になって
気になって、何をしてても
すぐにその作業が分断されます。

人との会話も、仕事も分断され
物事が進まなくなりました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そこである日、この通知を全部
OFFにしたり、アイコンに通知の数だけを
表示するようにしました。

iPhoneでは、設定→通知→各アプリ
をクリックするコトでアプリ毎に
通知方法を設定できます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

これでかなり通知に分断されることが
なくなりました。

時間管理って、それはそのまま
自分の人生をコントロールする
ことだと思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

スマホも便利に使えば
強力な武器になります。

少しずつスマホの使い方を
覚えて、賢いパートナーにしましょう(^_^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
スマホの通知設定見直しませんか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です