苦手な仕事は・・・

Print Friendly, PDF & Email

■こちらにきてから

交渉

と言う仕事が増えました。

システム開発やネットワーク機器の購入で
価格交渉をします。

 

■同時にマネジメントに対して
導入したい機器、導入したいシステム
を説明するのも一種の交渉です。

正直に言えば、苦手な仕事でした。
でも先日、色々と指摘され参ったなと思ってた交渉も
1日経てば(昨晩は良く寝れました(笑)) 気持ちも前向きになって
色々なアイディアが出てきます。

 

■交渉にも間違いなく型があると最近感じています。
こう言うときはこう、と言うパターンを会得すれば
きっと武器になるはず。

苦手な仕事も、苦手と思わずに時間を掛けて

じっくりと考えてみる。

経験を積めばきっと型が見えてきて苦手意識がなくなると
思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です