ストーリーある愛着の持てるマグカップが欲しい

Print Friendly, PDF & Email

■最近マグカップが欲しいと思ってます。
その辺のスーパーに行けば簡単に手に入ります。
普段会社で使いたいので、スーパーの安いやつで充分です。

■しかし何故かそう言うものが欲しいわけでは無く、購入に至りません。

私がが欲しいのは、何か愛着の持てる一度買ったら、捨てるに捨てられない、
そんなマグカップが欲しいのです。

■イメージはあります。ずん胴の白い無骨なマグカップ。

スターバックスでブラックコーヒーなどを頼むと出てくる様なやつです。

じゃあスタバ行けばいいじゃんって感じですね(笑)

■スタバや、ラッフルズホテルのマグカップと言うのも考えましたが、
   何か捻りが欲しい。

イヤーめんどくさい奴ですね。我ながら(^^;;

■まだ調べてないのですが、マグカップの歴史とか、
   本家本元元祖マグカップとか、云われがあるマグカップとか、
ザ マグカップって感じのものが欲しいのです。

そんなものが手にいれられるなら、3000円でも、
   5000円でも、10000円位までなら良いかな?

と言う気分です。

何といいますか、ストーリーのあるマグカップが欲しいのだと思います。

そうすると、毎日使うモノでもなんか、気分が違うとかそんな気がするんですよね。

■安いモノも有難いですが、愛着持てるモノを、
大切に使う。そんな生活は少し素敵なのでは?と思う今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です