仲間内TEDでお話をしました

Print Friendly, PDF & Email

仲間内TEDでお話をしました

1週間前に平成進化論3日間セミナーの
道場生の仲間のTEDxDOJYOに
スピーカーとして参加しました。

自分の言いたいことを最大18分間
で表現します。

私は「自分の心をみよう」と言う
タイトルでお話をさせて頂きました。

 

準備不足

言いたいことはあるのだけど、
それをうまく表現できないのは
中々もどかしいです。

本当は何度も何度も自分で
練習し、「自分のモノにする」
意識が必要でしょうが、
正直準備不足。

ブログではちょっと言いたいことが
言えるようになってきた気がしますが
間違いの訂正が後から聞かない
口頭のプレゼンテーションでは
まだまだです。

場数が必要ですね。
ブログのように毎日やってみればいいの
でしょうが・・・

 

丁寧さと緻密さを身につける

当日は10人お話ししましたが、
やはりお話の上手な人は
違います。

きちんと準備もしておりますし
場数もきちんと踏んでます。

私の場合は今はとても雑なプレゼンなので
もっと丁寧さ緻密さを加えたいところです。

4月には関西でやはり仲間内で
やるのでそれまでに丁寧さ、緻密さ
を身につけたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です