あなたは気合系、淡々系、ミックス系?でも共通点は同じ。行動あるのみ。

Print Friendly, PDF & Email

■同じ鮒谷道場出身者でも当然ですが
色んなタイプの人がいるな~と感じます。
気合系、淡々系、ミックス系?

そこに鮒谷さんのお話の懐の深さを感じずには
いられないですし、万人に共通の概念、Primitiveな
概念なんだろうと思います。

大抵は、気合系のセミナーだった場合
淡々とこなしたい人には拒否反応が出るでしょうし
淡々系のセミナーは気合系の人には物足りなさを感じるのでは
無いでしょうか?

■一昨日、平成進化論に紹介された方は
ご本人にはお会いしたことがないのですが
Blogを見る限り気合系の人の様に感じました。

いずれお会いする機会もあろうかと思いますので
その時を楽しみにしておきます。

■人間にはそもそも持って生まれたペースとか
リズム、テンポがあるように思います。

もしかしたら生まれた後に、外部環境によって
それは醸造されるのかもしれませんが、いずれにせよ
物心ついた後にそのリズムを変えるのは中々
大変なことです。

■私も何度となく変えようとした過去が
あったかのように記憶していますが
当然のことながら成功などしたことは
1度たりともありません。

そもそもそんなもの変えようとすることが
間違っているのかもしれません。

■とは言え、それでもどんなタイプでも
成功や幸福を掴む上での共通する基本原則は
あるのだと思います。それは

   行動

と言う事。頭では分かっている、本を読んで知っている。
けれどもそれを知っているのと、実際に行動をしたのとでは
ホント、雲泥の差がある事は皆様も理解できるかと思います。

■世の中には色々な成功者や幸せを掴んだ人がいますが
それぞれの体験はまさしく十人十色。しかし共通原則は
意外とシンプルかつ、シンプルだからこそ難しい。

行動をする。行動に移す。行動し続ける。行動して学ぶ。
そして学びを生かして次の行動を起こす。

これに尽きるのだと思います。タイプは様々。
自分にあったリズム、ペースで行けばイイ。
でも行動を起こさないと何も起こらない、変わらない。

これが人間生きていく上でとても大切な
基本原理、原則なのだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です