本当に写真好き?を掘り下げたら自分のボトルネックが見えてきた。

Print Friendly, PDF & Email

本日のテーマ

良い写真を撮りたい‼︎
昨日の続きです。

 

カメラオタク

自分のコトをカメラ好きと
認識しています。

カメラやレンズが良いのか?
腕なのか?時々凄い写真を見ると
自分も撮ってみたいと思います。

正直道具に不満はありません^_^
実践的オタク域の道具はあります。

ライカ欲しいなとも思いますが、
ほとんど嗜好品、物欲の域(笑)

 

本当に写真好きなのかな?

本当に写真好きなのかな?って
思うコトがあります。

良いカメラを持って居ても、
それを持って頻繁に出掛けるわけでは
ありません。

買った当初は喜び勇んで出掛けるコトも
ありますが、今はそうでもありません。

 

好きな被写体

人を撮っているのが好きです。
しかし中々、レンズを向けづらい
被写体だなぁ〜と思っています。

写真撮らせてと言えないんですよね。

 

原因はここか?

なるほど、結構人見知りなのか?
最初の一声をかけるのが苦手です(^^;;

これは、カメラの有り無しに
関係無いですね…

良くコミュニケーションが大事
とか書いている割には、
ファーストコンタクトが苦手かも
しれません。

ちょっと課題にしてみます‼︎

 

まとめ

昨日の写真セミナーを開催したいと
言うWantsから、自分の写真観を
考えてみました。

写真好きだとは思いますが、
人物写真を撮りたいのに
ファーストコンタクトが苦手
と言う、課題が出て来ました(^^;;

 

あとがき

去年亡くなったおじいちゃんの
法事。初めておじいちゃんのお墓に
来ました^_^

お坊さんのお経を上げる姿が
美しかったな〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です