【レポート】発問力研修アシスタント。その2

Print Friendly, PDF & Email

しつもんを生かしている
先生の表情は生き生きとしてます。

昨日も書きました発問力研修

しつもんは頭のデトックス、ライフストーリーテラーは心のデトックス

最後のパートは全国各地で
しつもんを使って教育をしている
先生達の事例紹介でした。

4人の先生がお話をしてくださいましたが
しつもんを取り入れる前と
取り入れた後で、がらりと
仕事ぶりが違ったり、

生徒の変化を実感出来たり。
そんなお話をしている先生方は
本当に皆、目がキラキラしてるんです。

楽しそうにお話しくださって
その思いが溢れ出ている。

そんなことを強く感じました。

人は喜びを感じていると
自然と生き生きとしてきます。

当たり前の事ですが、
何か忘れている気もするんですよね。

自分が良いと思ったモノを
きちんと発信し、それを実行し
結果が出る。

それに勝る喜びって中々無いなって
思うんです。

それを実践してきた先生方のお話
を聞かせて頂き、先生から溢れる
パワーを頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です