次の行動は導かれる。だから最初の1歩が大事

Print Friendly, PDF & Email

今日は

次の行動は導かれる
と言うお話。

 

ITネタ書くの結構大変です(笑)

すいません。いきなり(笑)
ITネタを書きたいと思っています。

日々の気付きを書くのは大好きなのですが
もっと、目に見えやすい結果が出やすい
情報も大事だと思うのです。

それが、ITを使う上での安心になったり
より積極的に使うきっかけになったり
するかもしれないし。

何より、その1つ1つを検証し、記事に
しようとすると、普段は流していた疑問を
きちんと理解する必要に迫られたりします。

それが自分の知識を向上させるんですね。

 

例えばセキュリティを調べはじめると・・・

先日2段階認証のお話を書きました。

次にFacebook、Gmailなどの
具体的な2段階認証のお話を書いていますが

動画の方が見やすいかな?

って事でiPhoneの画面動画の撮り方を
調べたり、すると今度は動画編集ソフト
について調べたり。

とドンドン調べることは多くなります。

こうやって、導かれるように
関連事項が繋がってくるんですね。

 

例えば日々の行動

これITの記事を書くだけではありません。

例えばゴルフ。まずは初めて見るわけです。
色んなきっかけはありますが。

すると練習に行ったり、道具が気になったり
練習法がきになったり、ウェアが気になったり
ゴルフ場が気になったり・・・

とどんどん世界が広がっていきます。
それは、ジョギングやトレーニング。
習い事、仕事(どのようなマインドであるかによりますが)
など、人生全てのコトについて
同じだと思います。

 

最初の1歩が大切

そこで大事なのが最初の一歩だと
思います。

気になっていること、やってみたいこと
はとにかく最初の1歩を踏み出してしまう。

興味あるものは次が気になり
それほどでもないものは結局気になりません。

でもそうやって行動すると,導かれるように
次のことが出てくるはずです。

だからこそ最初の1歩が大事。
まずは行動してみましょう。
色々と導かれるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です