第2象限, 石の目, 2割8割, 30分の自己投資、掃除、Blog 結局基本に帰る。

Print Friendly, PDF & Email

■昨日

”やりたい”ことの為に”すべき”事。

があると昨日書きました。

 

■今の私には健康管理です。

しかし、すべきことのみをし
やりたい事はその後と言うのは

結局いつまでたってもやりたい事に
たどり着かない可能性が高い。

 

■結局、やりたい事とすべき事のバランス
帰着するのだと思います。

 

■1年半前に教わった

緊急&重要による4つの領域

  • 緊急かつ重要な仕事
  • 緊急では無いが重要な仕事
  • 緊急だが重要では無い仕事
  • 緊急ではなく重要でも無い仕事

500日前に書いたココにまたもや
戻るのか?とも思わないでも無いですが

今一度基本に戻りたい。
■まずは

緊急かつ重要な仕事

に注力。これが山のようにある。
ただ闇雲にやるのではなく

  • 石の目
  • 2割8割の法則

を意識する

 

■そして

緊急では無いが重要な仕事

少なくても30分。
これに時間を割く。

今はストレッチ、コアトレ。

Blogは辛うじて継続
掃除。これも復活。

結局基本なのです。
当然の帰着。

 

■今日も青春を楽しもう

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です