右脳だけでも駄目。左脳だけでも駄目。

Print Friendly, PDF & Email

右脳の時代だと言って右脳だけ。
左脳の時代だと言って左脳だけ。
片方だけと言うのは片手落ちです。

 

僕が将来を案じて、あまり好きな
言葉では無いけれども、自己啓発
の世界に入ったのは3年4ヶ月前。

最初のセミナーは平成進化論3日間セミナー。
誤解を恐れずに言えば、成功者の思考の
原理原則を3日間シャワーの様に浴びました。

「こんな世界があったのか!!」
ホント目からウロコが落ちるとは
このこと。

目の前は開け、未来は明るくなり
元の世界には戻れなくなりました。

それは今でも大事な原理原則。
これからも一生忘れない。
原理原則なのでなんとなく
左脳的にロジカルに僕が理解していたのも
事実。

だけどロジカルだけでも
人間は動かないんです。
動いたとしても、何か違和感がある。

そんな時僕が出逢ったのが
「魔法の質問」価格帯は
「3日間セミナー」とほぼ同じ。

でも参加者が違いました。
女性7割。話している言葉も、
行動も僕には新鮮。

そんな中にいて少しずつだけど
右脳的な感情とか、感じる事
寄り添うこと信じることなどを
体感してきました。

それはそれでとても凄い世界で
ずっと、理屈と言われるほぼ
屁理屈みたいなものが絶対と
思ってきた僕にはある種のパラダイムシフト。

でも、右脳的だけでも実はちょっと厳しい。

そして今は、時と場合によってちょっとずつ
論理的なもの、感情的なものを
バランスが取れるようになってきました。

これも誤解を恐れずに言えば
ロジカルの上にクリエイティブがある。

論理で行ける所はとことん論理で行く。
その先に、どっちもありと言う判断は
感情優先、直感優先、自分の気持ち優先。
どっちをやりたいか?何をやりたいか?

そんなバランスの上でビジネスをやって
行きたいと思っているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です