時間を大切にする理由

Print Friendly, PDF & Email

時間を大切にする理由

何を今更当たり前の事を・・・と
思うかもしれませんが・・・

昨日のブログ

なんでITサポート&コンサルティングをやるのか?

IT技術はあなたの時間を生み出す

と書きました。

 

何故、”時間”を大切にするのでしょう?

私は

人間に与えられた資産は”時間”だから

と答えます。

生まれてから死ぬまで、人間に与えられたものは
時間と言う事が出来ます。

無論、命とか経験とか愛とか人によって色々
あると思います。

人間、自分に与えられた時間をどうやって
使うか?と言う事がすなわち、それが人生に
なるのだと思います。

 

時間と言う資産は減っていく一方である

そしてもう一つ大切な事。それは

時間は減っていく一方の資産。

時間は増やすことの出来ない資産。

と言えます。

日々の仕事や家事、子育てに忙殺されて
忘れちゃっている人も、

「時間さえあれば」

とか

「時間できたら」

みたいな言葉はよく使うと思います。

 

時間は「作る」もの「買う」もの

時間は”出来る”のじゃ無くて、”作る”とか
”買う”意識で私はいます。

ITを駆使することは

時間を物理的に減らす

と共に

時間の濃度、時間の解像度を増やす

手助けになるのです。

写真はココでの時間が大好きなので
いつもその時間を買う「スターバックス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です