全英オープン 2015

Print Friendly, PDF & Email

リンクスのゴルフって
やっぱり面白い。

全英オープンを久しぶりに
ライブで見た。

聖地セントアンドリュース
オールドコース

フェアウェイは広いし
グリーンも広い。

距離はプロにしてみたら
むしろ短め。

スコアもハイスコアだけど
だからと言ってつまらないことは
全く無い。

今時珍しい400ヤード以下の
ミドルホールもバーディ取れないことで
選手にブローのように効いてくる。

選手の力の差がキッチリと
表われるセッティングは
見事だなと。

特に今回は、上位陣に
ピッグネームがズラリ。

そんな彼らが、攻めて
バーディを取り、時に
難関ホールでシビれる
パーを積み重ねる。

そんな戦いに最後まで
見入ってしまった。

最近とんとゴルフにご無沙汰。
でも思ったんだよね。

面白い試合なら見たい。
でも凡戦は時間の無駄。

そしてリンクスなら行きたい。
面白ければやっぱり行きたい
んだよね。

あのアンジュレーションを
転がるボールはもう愉快そのもの。

そして風に翻弄されている
自分。もう、自然には敵わない
と悟り、でもその中で
遊ばせてもらえることに
喜びを感じ、楽しむ。

これがゴルフの醍醐味だなと
改めて思う。

またいつかゴルフの旅に
出ようと思った今回の
オープンだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です