何でも叶うとしたら、何を叶えますか? 100個書き出しワーク

Print Friendly, PDF & Email

先日、何でも叶うとしたら何を叶えますか?
叶えたいことを100個以上書き出す。

ってワークをやりました。
50個くらいまではスラスラ出てきましたが
その後は結構時間がかかりましたね。

やりたい事は頭にある!!
なんて思っていたけど、さすがに
100個は無かったようで、潜在意識の中から
むりやり引っ張り出してきたようです。

面白かったのはその偏り方
健康関連 17個
仕事関連 39個
お金関連 3個
家族関連 5個
社会関連 2個
人格関連 7個
学び関連 3個
遊び関連 40個

いやいや、どう理解したら良いんだろ・・・

お金関連はやっぱり少なすぎ?
社会貢献と仕事と言うのは切り分け難しいけど
なんか色々考えさせられちゃいました。

頭で考えてあれとこれとと考えるのと
実際に100個書き出すのでは大分イメージが
違います。

実際に書き出すと自分の思考を客観視出来る
イメージがありますね。

皆さんも是非やってみて下さい。
面白いです。

 

何でも叶うとしたら、何を叶えますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です