時間を売る人、価値を売る人

Print Friendly, PDF & Email

昨日の話は八方ふさがりか?と言う話でした。

昨日はただ単に生活を
変えれば良いかと言えば

そんな事は無いと言うお話をしました。

一見八方ふさがりにも見えます。

時間を売っている人と言うのは

そもそも1時間いくらと言う
仕事をしている限り、今のレベルと
それほど変わらないと言っても良い
と思います。

良いとか悪いと言う話ではありません。m(_”_)m

世の中の仕事を良く見てみると

・一生懸命働いてお金を稼いでいる人
・一見、自由に見えるけどお金を稼いでいる人

と言う人がいます。ちょっと乱暴ですがm(_”_)m

私は前者

私は前者で、平日は1日8時間~10時間を
仕事に費やして、お給料を頂き、
生活を立てさせて頂いています。

後者の人は

後者の人は私の周りでは少数派ですが
確実に存在もします。

時間は私達のようには決まっておらず
比較的自由に見えます。

仕事も何してんのかな?と思ってみてみても
謎だったり(笑)、これやっているかと思えば
あれもやって、関係ないこれもやってと

言う人がいます。核となる仕事は決まっているけど
それだけじゃなく、広く色んな仕事
やっています。

その違いは何なのだろうか?

と考えると

  • 時間を売る仕事
  • 価値を売る仕事

と私は捉えています。

長くなりそうなので明日に続けます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です