好き「な」ことをやるのではなく、好き「かも」しれないコトをやる

Print Friendly, PDF & Email

よく

好きなことを仕事に

と言われます。私も過去のブログに
何度も書いてきた記憶があります。

でも少し言葉を変える必要にがるかな?
と思うようになりました。

好き「かも」しれないことをする

です。

好きなことをすると思って活動しても
実際はじめてみると

なんかちがうなぁ〜

と思うコトが実は多いです。
それより、

ちょっとでも興味あること

にドンドン顔突っ込んでやってみるのが
大事だと思います。

そうでもないと思っていたことが実は面白い

なんて事は実は多々あるものです。
もしかしたらそれは今やっている仕事の
延長線上にあったり、隣にあったり
するかもしれません。

色んな人と会って、色んなお話を聞いて
色んな可能性を知って、色々と

行動してみる

ヒントやきっかけは思わぬ所から
来ます。

なので

好き「かも」しれないことをする

自分の道が見えてないときはこの精神で
行動することで見えてくるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です