夢中にはなりたいが、忙しくはなりたくない。

Print Friendly, PDF & Email

【忙殺】と言う言葉を調べると

忙殺と言う言葉を調べると
殺と言う言葉は「強調」の意味で
使われており、基本は

モーレツに忙しい。

と言うことらしいです。

心を亡くすと書いて「忙しい」

よく言われることですが、
心を亡くすと書いて「忙しい」と
なります。

実は今回の問題が発生して
最初はその事をブログに書いていましたが
後半は苦しくなってきました。

1日基本、本件の対応に当たっている
だけですので、変化が無いんですね。

また、他の事を考えていない。
まあ考えていないとは言わないけど
ブログに書ける様なネタが浮かんで
来ません。

夢中にはなりたいが、忙しくはなりたくない。

目の前でやっていることに
夢中になりたいとは思っていますが、

忙しくはなりたく無いなと
思いました。
両者の違いは

両者の違いは私の場合ですが

  • 自発的にやっていることか?
  • 他の要因で自分に余裕がなくなっているか?

なんだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です