ハーフマラソンに参加して、レース中に考えていたこと

Print Friendly, PDF & Email

■ハーフマラソンに参加してきた。
完走は出来ず、途中歩いてのゴール。

まあ、正直走ることに関しては
もう、いいかなと思っていたりする(笑)
■それが分かっただけでも
良かった。

ジョギングはするだろうが、
悔しいとかもっとやれたとか
そんな気持ちも無いので

僕には向いてないのだと
思う。
■1年半前に参加した
関東アマは、ものすごく
悔しかった覚えがあるので

僕にはやっぱりゴルフなのだ(笑)
■マラソンを人生のメタファーとして
例える人は多いが、

走りながら、歩きながら
さながら、レッドオーシャンの
人生レースみたいだなと
思っていた。
■チキチキ、人生レース。
皆、同じ方向を走り、
同じゴールを目指している。

歩いている人、遅くとも
ジョグしている人。
■歩いていれば、ジョグの人に
抜かれ、ジョグしていれば、
人を抜かせる。

歩いていてもゴールには
着くので、ゴールはさながら
定年?
■ブログを書くことは、気持ちとしては
マラソンにおけるジョグで有って欲しい。

歩きだとツライ(笑)

ジョグの人もいっぱいいるから
その先に行くには、
自己投資の時間を持たないと

中々、出世はしない。
■と考えると、やっぱり自分の
ブルーオーシャンを行く方が
僕はイイなと。

そんな事を考えていた。
■マラソンは、もう一つの
メタファーもある。

今度は内なる自分との戦い。
ツライ、歩きたい。でも歩くと
敗北感がある。

我慢して、頑張って、
昨日までの自分を乗り越えて行く
というものだ。
■これは、素敵なメタファー。
私の場合はこれを
マラソンよりも、

ゴルフで実現したい。
それだけのことなのだ。

 

■今日も青春を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 仕事の後に入れた用事とは? | Shu's BOX より:

    […] 12月にハーフマラソンを走ってから アキレス腱が痛かった事は先日書きました。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です