「心新たにする筋」を鍛える

Print Friendly, PDF & Email

なるべく日常のように

年末年始をなるべく日常の様に
過ごしたいと思っていますが

やはり、年末年始には
不思議なチカラがあって普段とは違う、
心新たになる気持ちがあります。

これはこれで、良いものなので
その流れに素直に乗ることにしました。

私が目標とする人たちは

年末年始感が希薄な感じがする人が多いです。
時期に関係なく、どんどんと前に進んでいます。

不思議なことに

年末年始の心新たになる気持ちは不思議なことに

「やってやる」感

が普段よりも強いです。

しかしその「やってやる」感は
日を追う毎に失せていき、また”いままで”の日常に戻る。
これが常でした。

この「やってやる」感を
できるだけ多く持てたら
どんなにスゴイかと思います。

1年に1度だったら

人生でも、どんなに上手く行っても

120回が限界。100回行ったら御の字。

子供の頃はそんなものを持たないから、
実際には90回がいいところ。

私が目標とする人たちは

所が、私が目標とする人たちは
毎日毎日この「やってやる」感が、
私の新年で持っている感覚以上にの
力で、しかも毎日感じている様に見えます。

これはきっと

心新たにする事の「筋トレ」

なのだと思います。

心新たにする筋

現在毎日、新年に持っている様な
気持ちを毎日は持っていません。

どれくらいでしょう?

年に10回もないような…

筋トレも、1日なら結構頑張れます。でも

それを習慣化するのが大変

なのです。

毎日心新たにする事が出来たら、

1年で365回。生涯で35000回以上

も新年同様のパワーが出ます。多くの人がそうであろう、

年に1回の人の実に365倍。

最初は無理も必要だろうけど、それが習慣化出来たら強い。

今年は”心新たにする筋”の筋トレを頑張ります。

このブログは僕にとっての

”心新たにする筋”を鍛えるトレーニングマシン

なのです。きちんと使えば、

きっと1年後には凄い効果があるはず

今までの使い方はイマイチな気がします。
今一度効果的な使い方も考えたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です