僕が実際に変わった証拠をお見せします。

文章術,書くことは、生きること。,自己改革文章術,書くことは、生きること。,自己改革

昨日は、2000(+1)回目の投稿に沢山にコメントありがとうございました。

ブログを始めるきっかけになった鮒谷周史さんからのメッセージ

僕の毎日ブログのきっかけを下さった平成進化論の鮒谷さん〜こんなコメントをいただきました。

 

「はじめの頃は斜に構えられている感じがして、実のところ、かなり緊張しながらお付き合いしておりました汗」

なるほどそうだったんですね。鮒谷さんのコンサルを受けるとき、ホントに何もキツいことをおっしゃらない方だなって思っていましたが、こう言うことだったのかも知れません。

実際鮒谷さんのセミナーに行くときに、毎日ブログを書くことになる事は知っていました。ですが、「ブログ書かせられるものなら、書かせて見ろ」ってくらいの事思っていました。(^0^;)

どんだけ上から何でしょう。お恥ずかしい限りです。でも、そこからの2000日。鮒谷さんのセミナーがどれだけの衝撃度だったか!おわかりになって頂けると思います。

平成進化論

斜に構えている

Googleで検索してみると、「物事に正面から対処しないで、皮肉な態度で臨む」と出てきます。当時の僕はまさしくこんな感じ。

人生生きていたって、良くなる方法なんてあるのか?会社、日本の社会、●●さんや△△さんのせいで僕の人生がこんなになってしまった。

シンガポールにまで赴任してみたけど、今は良いけど、その先打つ手が無い。こんな僕に未来の希望なんてあるはずが無い。

これくらいのことを思っていました。だからこそ、一縷の望みでこのセミナーに申し込んだのです。3日間で約30万円のセミナーでした。

何で変わったのか?

毎日のブログ更新で変わるのは「言葉」です。人間は言葉で物事を覚え、言葉で理解し、言葉で伝えます。それは自分との会話でも同じです。何か心に思い浮かんだことにぴったりの言葉が見つかると、

言葉で全てが表現出来るわけではもちろん無いのですが、「言葉」が自分の思考(この言葉、思って考えるだから、右脳も左脳も表現しています)のとても大きな部分を占めていることは間違いありません。

ネガティブな表現はポジティブにし、汚い言葉は綺麗にし、言葉から自分の精神状態を知り、言葉から自分の思考癖を知り、大量の良質な言葉を知ることで自分の思考の枠を広げる。

言葉は本当に、沢山のものが含まれています。

言葉を躾ければ、人生が好転する。これは紛れもない事実です。保証します。

 

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?