未来の理想の1日を想像してみると自分がどうありたいのか?を知ることが出来るかもね

2017年9月20日仕事, , 書くことは、生きること。仕事, , 書くことは、生きること。

未来の理想の1日ってどんな1日があるだろうって時々考えます。

通常の1日

朝日と共に目覚め、ブログを1本書く。その後かわいい奥さんと海辺をのんびり散歩。帰ってきて、サラダとトーストとベーコンと目玉焼きの朝食を。

午前中はデスクワークをしながらお仕事。少し遅めのランチを頂いた後、軽く運動をする。時にゴルフをハーフ回ったり、ジョギング、ヨガ、筋トレなどなんかカラダを動かしたい。

時々仕事があっても良いですね。

身体を動かした後はのんびりお風呂に入り、汗を流したら、その後は1杯のビールと、家族で美味しい食卓を囲んでのんびり団らん。

夜は映画を観るか、本を読むか、お話しをするか?そして眠くなって寝る。

こんな1日が理想。気候は暖かいところが良いですね。

スコットランド、アイルランドの旅をしながら仕事

スコットランド、アイルランドのリンクスを旅しながら仕事をするのも夢です。旅を思い浮かべると、いつも「一人じゃ寂しいな〜」って思うのですよね。

ゴルフする人でもしない人でも良いですが、レンタカー借りて、B&Bを転々としながら、仕事をし、2〜3日に1度ラウンドしながら、旅したいのです。

のんびりして、ネットで仕事をして、ちょっとずつ移動しながらドライブして、美味しいもの頂いて、時々ゴルフ。

この夢は結構頻繁に頭に思い浮かびます。

季節毎に快適なところに移動しながら生活

拠点は、海が見える静かなところに住みたいです。やっぱり湘南。葉山とかかな〜

だけど寒いのは苦手。11月後半からは沖縄、グアム、ハワイなどに長期滞在しながら暖かいところを転々としたい。

夏は快適なニセコの森の中に住みたい。

こんな生活にも憧れます。

カラダとココロが欲する環境にいたい

なんか緩やかな変化を楽しみながら、カラダが欲する気候を求めて移動しながら生活したいんですよね。こんな生活が出来るためにはどうしたら良いのか?

そんなことを妄想しながら、今日は床につきたいと思います。

2017年9月20日仕事, , 書くことは、生きること。

Posted by 上田修司