一声掛ける勇気が自分の人生をぐっと楽しくする

良かった話し良かった話し

渋谷のお気に入りカフェマメヒコへ

今日はWebサイトの打ち合わせで渋谷のカフェマメヒコへ。ここはお店の雰囲気も良ければ、店員さんもとても気さくなのがいいです。

今日は2人のかわいい店員さんがにこやかに対応して下さいました。

その一声が心を温かくしてくれる

お二人とも凄く感じが良いのですが、そのうちの一人が、支払いの時に僕の小さな小物を見て話しかけてくれました。

凄くにこやかに、楽しそうに。それだけで心が温まります。

 

実は僕、話しかけることを躊躇することが結構あるんです。すっと話しかければ良いのに、何故か、躊躇する。

それはきっと、自分が話しかけられて、冷たくする事があるからだと思うのですよね。そうやって、自分がしていることをされるのを嫌がっているんですよね。

自分の姿勢は自分に返ってくる

自分がもっとにこやかなら、もっと気軽に声を掛けられると思います。例え、イマイチの反応が返ってきても、ああ、今は他の事が気に掛かっているんだなと思えます。

最近、大分人に対して、にこやかに対応出来ていると思いますが、心穏やかに会話を楽しんで、自分が自然と、色んな人にお声がけできるようにしたいと思います。

それがきっと自分の人生をもっと豊かなものにしてくれると思うのです。

 

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

良かった話し

Posted by 上田修司