テクニックよりも熱がある人の話を聴こう

Print Friendly, PDF & Email

■熱のある人の話って
面白いです。

話し方は冷静でも
話は熱い人。
そんな人の話が僕は好きです。

■変化したいな。
変わりたいな。

そんなことを思ったとき
勉強をはじめる人って
多いと思います。

■本を読んだり、
難しい雑誌を読んだり
またはセミナーに行く。

そうやって自己変革の
道に1歩歩み出すのです。

■僕も4年前にそうした
セミナーに参加するように
なりました。

そして沢山の人のお話を
聞いてきました。

■当然面白かった内容。
受けたことすら忘れているもの。
色々あります。

その中で僕が他の人に
オススメ出来る。

そう思えるものって
なんだろうって考えてみました。

■すると話に”熱”がこもっている人。
そんな人の話が圧倒的に
好きだなって気付きました。

当たり前と言えば当たり前だけど
セミナーって結構テクニック的な
ものに引っ張られるんです。

■コレをやれば儲かる投資術。
これであなたも一攫千金の
テクニック教えます。
必ず儲かる集客の仕方。

こう言うセミナーって
一杯ありますが、大抵は
良くある話で、投資出来なかったり
投資しても儲からなかったり
時間が必要だったり、

そりゃ確かにそうだけど
それが出来なくて困ってる。

そんなものが多いです。

■難しいのは
そんなテーマでも、
話が面白い人がいること。

そう言う人はテクニック論は
さておき、本質論を話します。

テクニックの話もしますが
話の中心は本質論。

■本質論はほぼ間違いなく
人生論に至ります。

その人の生き方、
生き様。

3日間セミナーの鮒谷さんにしろ
魔法の質問のマツダミヒロさんにしろ
ブックライター塾の上阪徹さんにしろ
リーディング&カンパニーの夏目力さんにしろ
プロジェクトイニシアティブの藤田勝利さんにしろ

話が面白い人はほぼほぼ
それは人生論に繋がっており
熱がこもっているから。

■そしてそれをどうやったら
相手に伝わるかを凄く考えている。
冷静に、言葉を選び、
穏やかな口調で、だけど
心に残る言葉を紡ぎ出す。

■正直、どうやって見分けるのか?
それに法則はありません。

強いて言えば、自分の直感と
信頼する人の評価。

そしてお客様の声でしょう。

■当たりもあるでしょう。
ハズレのあるでしょう。

でも熱のこもった話をする人。
そんな人の話を聴く事が
出来たとき、

それは自分の人生にも
新しい価値観や思考や
エネルギーを与えてくれるのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・自己変革をしようとすると、セミナーに行ったり、人に会いに行ったりする。

・セミナーはピンキリで、テクニック系の話から、熱の入った話まで
色んなセミナーがある。

・聞いてて面白いのは、断然熱の入った話。

・熱の入った話は、自分の人生のガソリンとなる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

熱のこもった話聞いてますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です