なりたい自分と、今の自分のギャップをコンテンツ化する

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は、なりたい自分を
宣言しよう。その変化の過程が
コンテンツになると書きました。

■なりたい自分と、今の自分の
ギャップって何でしょうか?

例えば僕の場合だと

・体重を15kg軽くしたい!
・もっと体力をつけたい!
・もっとメンタルでタフになりたい!
・もっと多くの人にマーケティングの良さをお伝えしたい!
・メルマガの読者を1万人にしたい!
・バタンと寝て、パッと起きる。そんな睡眠をしたい!
・美味しいものを適量食べる食生活にしたい!
・いつもにこやかでいたい!
・沢山の憧れる、尊敬できる人に会えるようになりたい!
・世界トップ100のゴルフ場を回りたい!

などなど、色々なものがあります。

■それぞれ一つ一つがコンテンツになります。

『僕が体重を15kg無理なく落とした方法』

なんて書いたら読者がゼロと言う事は
ありません。

『いつも無表情だった僕が、笑顔が素敵ですね!
と言われるようになったワケ。』

これだって、この情報を必要としている
人がいると思います。

■今は、例え実現出来てなくても
どうなりたいかを考え、
ギャップを書き出し
そのギャップを無くしていくために

調べた情報、お話を聞いた人。
読んだ本やWeb。自分なりの考え。

そんなものを書いていったら
それがあなたのコンテンツになります。

■なんでそれを達成したいのか?
と言うのも良いですし、
達成するためにやったことを
逐次書くのも良いですね。

■じぶんがなりたい自分に
なるための自分の指針にもなりますし
メモや記録にもなります。

友人は応援してくれるだろうし
例え声が聞こえなくても
それを見てくれている人は必ずいます。

そしてそれが出来たら、多くの人が
あなたのコンテンツを参考に
自分でもそれを達成しようと思うはずです。

■なりたい自分を決めるだけで
コンテンツが一杯出来上がる。
と言っても過言ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

なりたい自分との間にどんなギャップがありますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です