自分を変えるには思考を変える。思考を手っ取り早く変える方法。

Print Friendly, PDF & Email

■お金に関して言えば
とりあえず何とかなっている。

だけど気持ちは結構ズタズタ。
毎日満員電車で通勤。

仕事もマンネリでキツイ。
しかも山積み。

■あと何年この生活をするんだろう?
今持っているスキルで、
生ききれるのかな?

今のままの給料で大丈夫なのかな?
増えそうな雰囲気も無いし・・・

■いやでも世の中、楽しそうに
している人いるよね。

お金もあって、だけど会社には
行って無くて。

何の仕事してるんだろ?

■そんな疑問ってありませんか?

僕も会社員時代、そんなことを
漠然と思っていたように思います。

■ある三島の鍼灸院で
隣り合った人はまさしく
そんな人でした。

■その人は毎日メルマガを発行していて
当時は半年に1回は1ヶ月の休みを取り

時には大学院を受験し
時にはヨットに明け暮れ
一体どうやって生計を立てているのか?

■そのメルマガを取ってから
何年もした後に、その人の
セミナーに行きました。

■セミナーは3日間ありましたが
始まって数時間で、
僕は既にその世界に引き込まれて
いました。

僕がこちら側の世界の人とすれば
あきらかに「あちら側」の世界に
生きる人。

■面白かったのはその人の、
もう少し正しく言えば
「あちら側」の世界に生きる
人の視点です。

■その人はまさしくその
「視点」と言う無形資産
を売り物にしていました。

■「あちら側」の人の
視点、思考習慣は
僕が持っている視点とは
全く違うもの。

そして思考習慣も
常識の真逆?とも思うほど
違うものでした。

■「あちら側」の人は
自分の人生を自分で
コントロールし、

当時の僕は、会社の
コントロール配下に
どっぷりはいっていました。

つまり他人が僕の人生を
コントロールしていました。

■そしてその中で右往左往
していました。

コントロールされているとも
気付かずに。

■自分が持っている視点
と違う視点って
自分ひとりでは中々
気付きません。

そしたらどうするか?
それは、もうその視点を
もっている人に触れ、

会いに行き、話をし
雰囲気を感じながら、どんなことを
考えているのか?どんな
姿勢で生きているのか?

■そんなことに触れて
後は自分で咀嚼して
腑に落とす。

これしか無いのだと思います。

ですから、特に自分が欲しいと
思う視点を持っている人。

■自分が良いなと思う生き方を
している人に会いに行って
その人の雰囲気を感じる。

これの力はとっても
大きいのです。

■僕は今もその人に
月一回のコンサルティングを
受けています。

もう、毎回自分の課題点
疑問点をぶつけてますが
色んな視点からアドバイスを
頂けます。

毎回が新鮮なのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・今の生活がいつまでも続かない。そう思ったとき、視点を変えた意見や
アドバイス、お話しなどはとても参考になる。

・自分ひとりで考えていても、またずっと今の環境にいても他の視点は手に
入らない。

・外部の人、視点が全く違う人、憧れの生き方をしている人、憧れのマインドを
もっている人。そんな人に会ってみるのが大事。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

誰の視点を手に入れたいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です