『誰が』発信するかが大事。そのためにすること。

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は

『あなたと言うフィルターが
掛かったコンテンツこそが、
あなたの記事の価値です。』

と書きました。

■例えば、●●の株を買うと
1年後には3倍になりますよ!

って言う人がいます。

■ひとりは証券マンで、何故か
自分では買っていません。

ある人は投資家で、実際に自分で
その株を買っているとします。

どちらの人の言葉の方が
信頼出来ますか?

■それぞれの人が情報発信を
していたときに、どちらの人の
情報を読みたいか?

僕の場合、前者の人は

「どうせ売り込みでしょ?」

って思うし、後者の人は

「実践してるんだな!」

って感じるので、圧倒的に
後者の人の情報の方が
読みたいなって思います。

■大事なのは「実践者」である
ことだと思うのです。

本の書評は読んだ人のものを読みたいし、
野球はうまい人の話しを聞きたい。
会社の設立方法は、設立したことある人に聞きたくて
恋愛相談は幸せそうな人に聞きたい訳です。

■だから、情報発信をするには
自分が実践していることを
書きたいし、

もしも自分が書きたいものが
自分がまだ実践していないものなら

実践するにはどうしたら良いか?
を考えてみたい。

■例え、今実践していなくても、
実践の予定を立てて、
その実践の様子を実況中継してみたら
それは立派に実践者になります。

●●を今度やってみます。詳しく書くと●●●
をやってみます。次回はやってみた結果をお伝えしますね。

と書き、次回はその結果を書けば
立派に実践者になりますし
文章にも躍動感、行動感が出てきます。

是非、自分が実践してきたこと。
実践していること。実践したい事。

そんなものを書いてみて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

何を実践したいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です