「無形資産」とはつまり「どのようにしたら○○できますか?」の○○

Print Friendly, PDF & Email

■無形資産とは突き詰めれば

『どうしたら(あなたのように)
○○出来るようになりますか?』

と言うことだと思います。

○○のやり方を教えたり
○○を実際に提供したり

提供する形はいくつか
ありますが

この○○を考えてみると
あなたの○○が出てくると思います。

■どのようにしたら、パソコン出来るようになりますか?
どのようにしたら、ホームページ作れますか?
どのようにしたら、ホームページで集客出来ますか?
どのようにしたら、自分のビジネスを作ることができますか?
どのようにしたら、皆に読まれる文章書けますか?
どのようにしたら、毎日ブログを書くことができるようになりますか?
どのようにしたら、お金に困らないようになりますか?
どのようにしたら、いい質問ができるようになりますか?
どのようにしたら、あなたのようなビジネスが出来るようになりますか?
どのようにしたら、あなたの様な生き方が出来ますか?
どのようにしたら、人の話を聞く人になれますか?
どのようにしたら、あなたのよう楽しそうに出来ますか?
どのようにしたら、自撮り上手になりますか?
どのようにしたら、上手に写真が撮れますか?
どのようにしたら、素敵なメルマガ書けますか?
どのようにしたら、自分を見つめられるようになりますか?
どのようにしたら・・・

こんなことを探していくと
自分の中にある無形資産が
見えてきませんか?

■Facebookみたいなソーシャルネットワーク
であれ、ブログであれ、メルマガで
あれ、何か発信をしていれば、

あなたの無形資産を
何らかの形で表現していると
思います。

■こんなことをしてるのね
こんなことできるのね
こんな生活をしてるのね
こんな感じの人なのね
こんな家族構成なのね
こんな仕事をしているのね

表面上に表れる物と同時に
写真や、言葉尻、書いてある文章から
勝手にどんどん想像を
膨らませています。

■あっていることもあるし
会ってみたら印象違ったって
こともある。

でもいずれにせよ
そんな情報から
あなたに逢ってみたい
と思うかも知れないし

あっ、コレお願いしたい!
ってなるかも知れないし。

■そんなことがあったら
嬉しいですよね?

そのための準備は
どうしたら良いか。

それはココで書くまでも
無いことだと思うのです。

■それを表現して、提供する。
これがそのまま進化すると
あなたらしいビジネスに
なるのだと思います。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・無形資産とはつまり『どうしたら(あなたのように)○○出来るようになりますか?』
の○○である。

・SNSであれ、ブログであれ、発信をしていればこの人はこんな人かな?
とある程度は想像出来る。

・それを見てもしかしたら、○○をお願いしたい!と思っているかも知れない。

・それが進化するとビジネスになる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

『どうしたら(あなたのように)○○出来るようになりますか?』
あなたが提供出来る○○はなんですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です