成長したいなら出来ている人から学ぼう

Print Friendly, PDF & Email

■人は既に出来ている人
から学ぶことで成長します。

自分が目指したい世界が
あるなら、その人から学ぶ
姿勢が大事です。

■赤ちゃんって、親を見て
色んな事を学びますよね?

言葉を親から学び
立つことを親から学び
ものの分別を親から学びます。

■自分が「あの人良いな」
「あの人のあれ身につけたいな」

そう思ったら、その人から
学ぶのが最短距離です。

■その人に会えるなら
会いに行く。

会えないけど、講演会
などやっているなら
聴きに行く。

■全然会えないにしても
本を出しているなら
本を読む。

会えなくて、本も出して
ないなら、

その人から学びたいものを
他の著書から学ぶ。

でも良いです。

■その人の本が沢山出ていると
どんなテーマであれ

その人が言わんとする
共通点があぶり出されてきます。

すると、おのおのバラバラ
に見えた、その人から
学びたいことは

1つ、または、数個の
とても基本的な「思考」から
導き出されることが判ります。

■その人の本が無い場合でも
その人の仕事ぶりを真似たいなら
沢山の仕事術や仕事論の本を。

経営術を学びたいなら
似たような経営をしている
人の経営書や自伝を沢山読む。

■沢山読むことで、それらの本から
共通する「思考」「マインド」や
「技術」が浮かび上がってくるのです。

■なんとかして、その人から
学ぼうとし、

さらに大量に学ぶことで
その知識やマインドに厚みが
出てそれが自分の中に

染み込む様に知識化
マインド化されていくのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・赤ちゃんは親を見て学ぶ。

・自分が憧れる人、良いなと思う人がいたら
その人に関するコトをまとめて大量に学ぶ。

・大量に学ぶ事で関連する知識が厚みを持って
自分の中に染み込んでくる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

誰の何を学びたいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です