仕事を覚えるように、ホームページ運用も慣れながら覚えていくモノ

Print Friendly, PDF & Email

■こんにちは。上田です。

「自分らしいビジネス」で「キッチリ稼ぐ」

ヒントを本音で毎日語ります。

■昨日は作業日。
ホームページを
作っていました。

と言っても半分は
文章書きと言うか
コピーライティングと言うか

ホームページ作りには
沢山の要素があるのです。

■今日は

仕事を覚えるように、ホームページ運用も慣れながら覚えていくモノ

と言うテーマでお伝えします。

■ホームページを、作ったからと
言ってすぐにビジネスが
軌道に乗るわけではありません。

まずはホームページを更新する
という事に慣れる必要が
あります。

■それは、キーボードで
入力する事が含まれる人もいる。

ワードプレスで更新する
方法を知る事でもあるし

・文字に色を付ける
・文字を大きくする
・文字を中寄せにする
・写真を入れる
・写真の大きさを変更する
・写真をクリックした時のリンクを貼る
・目次を入れる
・見出しを付ける
・表形式にする
・箇条書きにする
・文末にいつも同じ文章を入れる

などなど

これは、すぐに覚えられるものでも
ありません。

■まずは装飾をせず
文字だけで更新して

そんなある日、
文字に色つけたいなとか
写真を入れたいなとか

そんなことを思って、その方法を
教えてもらったり
自分で調べたり

時に人の投稿をみて、あっ
これやりたいと思ったり。

ワードプレスに関連する
言葉を覚えたり。

そんな事をしながら徐々に
覚えていくものです。

■その他にも、文章を書くこと。
頻繁に更新すること。

文章を読みやすくすること
短く簡潔にまとめること
わかりやすいタイトルをつけること
見やすく整えること
スマホでも見やすくすること

などなど、これらの事も
配慮が必要です。

■ここまで読んで、ムリッ!
って思われるかもしれ
しれません。

でも、これ全てじゃなくても
各々の小さな機能だったら
覚えることは
大したことではありません。

よく使う機能は覚えるし
使わないのは覚えない。

そんな風にして覚えていくのです。

■だから自分ビジネスを
もしもやりたいのなら
インターネットでの
情報発信に慣れる意味でも
早めに

最初はブログで良いから
自分のホームページを
持つと良いと思うのです。

■実際にビジネスを
はじめたときも、
WordPressの使い方
は覚えているから

ホームページの更新も
スムースになりますね。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・ホームページを作ったらそこからが本番。継続的な更新と微調整が大事。

・ホームページの運用はちょっとずつ覚えていくモノ。一気の覚えられるモノでは無い。

・仕事を始めると徐々に覚えていくように、ホームページの運営もちょっとずつ
覚えていくのです。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

どうやってホームページの運用を覚えますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です