インターネットで大きく変わったこと

Print Friendly, PDF & Email

インターネットが出来て
大きく変わったことのひとつ。

それは個人で、情報を発信できる
と言う事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

今までは、放送局か出版社か
新聞社。そんな力を借りないと
自分の情報というのはとても
限定的でしたよね?

スーパーの小さな掲示板とか
地域の自治体の会報とか
そこに小さな情報を出すのが
良いところ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

インターネットが出来て
物理的には、全世界に情報発信が
出来る。

と言う状況が出来ました。
同時に、全世界の何処からでも
情報発信が出来ると言う状況も
出来ました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

情報が発信できるってことは
自分の活動とか、お仕事の
範囲が格段に広がったって
ことなんですよね。

僕もこうやって情報を発信
していますが、お仕事をしている人は
何かしらの情報発信をしていると
思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

今まで、発信と言うことを
ほとんどしてこなかった日本人。
僕もまだまだ勉強中。

自分の意思表明すら苦手な
人が多いと思うんですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな中でどんなことを
意識したら良いのかな?ってことを
ちょっと考えてみたいと思います。

続きは明日書きますね!(^_^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ネット世界で何を楽しみますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です