理想のWebサイト

Print Friendly, PDF & Email

どんなWebサイトが理想の
Webサイトでしょうか?

考えたことありますか?

これだと中々答えが出てこない
かもしれません。

問いを変えましょう。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

「Webサイトを変えたら、
ビックリするほど人生が変わりました。

奇跡のような毎日が訪れて
本当に幸福感に包まれていきています。

ある日、僕と羽田空港でバッタリ会いました。」

「●●さん、お久しぶりです。Webサイト変えてから
夢のような毎日だとおっしゃってましたね。
どんなことが起きているんですか?」

と僕がお尋ねします。

それに0.2秒で答えて下さい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

こんなワークをやってみたいなって
僕は思っています。

お互いに会話できないので
それに変わって、紙に書き出してみて下さい。

0.2秒と言うのがとても大切で
これだと頭に浮かんだことを
変換している時間がありません。

つまり心に浮かんだままの
答えを書かないと0.2秒が過ぎて
しまうのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕はきっと

・へーそれは最高ですね!
・上手く行っている理由は何だと思いますか?
・どんなWebサイトなんですか?
・お客様からは何と言われてますか?
・Webサイト制作で一番大切にしたことは何ですか?
・どんな毎日を送っていますか?
・●●さんにとって理想の毎日と言える理由は?

などなど、どんどん質問をしますので
そこに躊躇無く答えている自分を
想像して「過去形」でその答えを
書いてみて下さい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

本当は現場でやった方が良いのですが
今回は紙に書き出してやってみて下さいね(^_^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
どんな理想のWebサイトが出てきましたか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です