人に読んでもらえる自己紹介を作る時に大切な事

Print Friendly, PDF & Email

自分のWebサイトに来て下さった
方が「どんな人なのかな?」
と知りたいと思って自己紹介を
読むとします。

その時、誰が読みに来てくれるか?
によって、メニューの書き方も
自己紹介の内容も違ってくると書きました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

実はこの『誰に?』を決めるのって
とても大切なところ。

ひとりに決めるのが怖かったり
ついつい、こんな人と、こんな人
って絞り込めなかったり。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

自分のビジネスは多くの人に
お役に立てると思っていて
それをほとんど切り捨てて
ひとりに絞り込むって
ホント怖いんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

でも、ビジネスの定石に
一点突破して全面展開すると
言うのがあります。

まずは、あなたの身近な
あの人にお役に立つ。

これの積み重ねが
次のお客様を
読んできてくれるのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

もちろん、時に
顧客ターゲットは決めない。

路線バスのように
行き先だけ決める。

そんなビジネスもあります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ですが、中小零細企業や
ひとりビジネスでは
圧倒的に、顧客を絞り込む
戦略が適している方が
多いのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あなたの次のお客様は誰ですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です