写真管理はGoogle Photoがオススメ

Print Friendly, PDF & Email

パソコンとかスマホ使ってて
悩ましいのが写真の整理!

スマホの写真をバックアップ
せずに、スマホ壊れて
写真が一瞬にしてパー!

なんて事がおきないか
何となく心配してるって
ちょっとずつエネルギーを
使っている感じで勿体ないですよね?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな時はGoogle Photoが
おすすめ。

スマホでGoogle Photoアプリ
をダウンロードして設定すれば

スマホの写真を知らないうちに
クラウドにバックアップしてくれるんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

バックアップが終われば
インターネット上のGoogle Photoの
サービスから見ることも出来ます。

凄いのは写真のサイズの
長い方の辺が2048ピクセルまで
なら何枚保存しても無料なんですよ。

このサイズがあれば、
大きな印刷でもしない限り
充分な大きさ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ネット上に保管された
写真は、ログインした
人しか見れませんが、

1枚ごとに共有設定をしたり
アルバムと言う機能を使って
アルバムごと共有すれば

他の人に見せることも出来るのです。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

機能のメモをクラウドに置く
Evernoteも、このGoogle Photoも
最初の設定は少し手間ですが

一度設定して、慣れてしまえば
時間の短縮にもなりますし
心配事が一つ減るので

ココロの余裕も出来ます。
実はこんな小さな積み重ねが
後々大きな違いになってくるんですよね。

是非、これらの設定をしてみてくださいね!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
写真整理してますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です