最初のホームページはブログ。自分の想いと気付きを書こう

Print Friendly, PDF & Email

■昨日はシンガポール時代
の友人とゴルフ。

一昨日が7ヶ月ぶりのゴルフ
なのに今回は何故か2日連続。

面白いモノですね。

昨晩はグッスリ眠れました。
身体がクタクタになって
取る睡眠は良いですね。

■今日は

最初のホームページはブログ。自分の想いと気付きを書こう

と言うテーマでお伝えします。
───────────────────────────────────
■将来、自分のビジネスを
したいと思っている。

もしもそんな事を思っているなら
是非とも今からブログを
始められて見ては
どうでしょう?

と言うご提案です。

■自分のビジネスと言うのは
これからの時代、自分らしさ。
自分の想いって凄く大事。

どんな商品よりも、
誰が提供しているのか?

■そんなことがどんどん
大事になってきます。

その人に逢いたい。
そんな理由でお客様に
なってくれる人も多いですし、

同じ商品なら、想いがある人。
より信頼出来そうな人。

そんな人に頼みたいモノです。

■自分の想いを表現するって
さて、明日から書くぞ!!

って言っても中々表現出来る
モノではありません。

■最初は人の目も気になって
思っている事を
認識していても

それを多くの人が
または身近な人が
目にすることに抵抗が
あるかも知れません。

■自分のビジネスを
始めたときに
やることが一杯
ある中で

これらの点にも
エネルギーを振り絞る
ことは相当な労力。

■であったら、自分ビジネスを
始める前に、この点には
慣れておくのも良いと思うのです。

■ブログには大きく2つの
ブログがあるように思います。

一つは、自分の想いを
表現するブログ。

読んでくださる人の意識は
ほどほどに、

自分が思っている事、
自分の想い
日々感じている事
今日学んだ事
今日気付いたこと
人によっては毎日書くという練習

そんなことを日々
書いていく。

■自分の想いを最初から
出せる人もいますが

多くの人は、中々
自分の想いを表現するコトに
不慣れです。

そもそも自分の想いって
何だろう?

と思っている人も
沢山いると思います。

■そしてもう一つは
読者のためのホームページ(ブログ)

こちらは読者のために
自分が書けることを書く。

読者が読みたい情報を
書く。

そう言うページです。

■読者のために情報を書く
と言うのは、最初まず
文章が書けなければ
情報を届けるコトは出来ません。

自分の想いを表現する
ブログで文章を書くことに
慣れていたり、

自分の想いを表現する
事に慣れていたら、

読者のためのブログは
読者の必要な情報に対して
自分の想いを表現するコトに
注力出来ます。

■なので自分の想いを
表現するブログは
早く始めて早すぎる
と言う事は無いと
思うのです。

■僕は44才で自分を
表現するブログを
はじめました。

その前にもいくつか
ブログを作っては
終わっていましたが、

自分を表現すると言う事を
もって早く始めていたら
人生もっと違うモノに
なっていただろうな。

そんな風にも思うのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・将来自分のビジネスをやろうかな?と思っているならブログを始めて見ませんか?

・ブログは自分を表現するブログ、読んで下さる方のためのブログと2種類あります。

・最初は自分を表現するブログを書く事をお薦めします。

・自分の想いを表現すると言う事は、慣れが必要だと思います。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

自分の想い表現できてますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です