「継続」もコンテンツ。もう3ヶ月、まだ3ヶ月。どう捕らえるかは自分次第

Print Friendly, PDF & Email

■3月31日ですね。
色々と区切りの人もいると
思います。

区切りの人はこの区切りを
利用して次への飛躍へと繋げて
欲しいなと思います。

■所で、人の性格ってその人が
発する言葉に出ます。恐ろしいくらい。

僕の性格もある程度このメルマガで
滲み出ているのでは?って心配になります(^^ゞ

■「早いね!もう3月も終わりだよ。あっという間!」

って言う人って多いですよね。また

「ブログ毎日書いているんです。100日目です。」

って言うと

「100日もやっているの!凄いね!」

って言われる事がとても多いです。

■しかも

「早いね!もう3月も終わりだよ。あっという間!」
「100日もやっているの!凄いね!」

って言っている人が同じだったりするんです。

3ヶ月って今年だと丁度90日。
100日と10日違いますが、文脈的には
大きな違いは無いですよね。

人は同じ100日でも、自分の都合の良いように取ります。

■この100日と言うのは万人に取って
同じ与えられた時間です。

イチロー選手も僕もこの時間は
正確に1秒たりとも違わず一緒なのです。

けれども、それを「早い」と思ったり
「長い」と思ったりするのは実は自分の
考え方、「主観」によるものです。

■だから、この自分の「主観」を変えることが
出来たら、凄い武器になります。

僕のまわりには1000日オーバーで
情報発信をしている人がゴロゴロいます。

ですから、その人達にとっての
100日は情報発信に関しては、「長い」と
捕らえる人は少ないはずです。

■継続している皆が、知っている事実は

「時間を味方に付ければ、小さな積み重ねも大きなリターンとなる」

事です。

この様に、時間のとらえ方1つ、
結果は100日でも本当に凄く変わります。

季節の節目。

自分に都合の良い様に時間を解釈するのでは無く
自分の未来にとって都合の良い様に時間を解釈したいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

100日あったら何が出来ますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です