なりたい自分を宣言しよう

Print Friendly, PDF & Email

■人は潜在的に、

「なりたい自分になる方法」

を探している様な気がします。

・お金持ちになってタワーマンションの最上階に住みたい!
・不動産や、株などで不労所得で生活したい!
・人から指図されずに、自分の意志で仕事をして生計を立てたい!
・世界を旅しながら、仕事をして人生を楽しみたい!
・日本一のコンサルタントになりたい!
・女の子にもてたい!
・素敵なパートナーとラブラブに過ごしたい!
・小さい会社でも良いので会社の経営者になりたい!
・自分が好きなことを仕事にして、生きていきたい!
・毎日、悠々自適に暖かいところで生きていきたい!
・楽しく、楽ちんに毎日過ごしたい!
・がっつり仕事して、社会に貢献して充実して生きたい!
・志が同じ仲間と、ワイワイガヤガヤ、楽しく凄いコトを成し遂げたい!
等々

色々あると思います。

■そして、そんな生き方をしている人を
見つけると、その人の事が気になると
思うのです。

僕が約5年前に平成進化論の鮒谷周史さんの
門を叩いたのは、ご自身の事業、それも
メルマガを毎日書いて、圧倒的な収益を上げている。

しかもガツガツした感じが無く、楽しく生きている姿に
憧れてのことでした。

■僕が3年前に魔法の質問のマツダミヒロさんの
門を叩いたのは、ミヒロさんから、その当時そして今も、
僕が必要としているものを学べると思ったから。

人は、顕在的にせよ、潜在的にせよ
自分が望むものを持っている人、
自分が望むライフスタイルを実現している人に憧れ、
その方法を知りたいと思っています。

■逆に言えば、特に何の目標も無く
ただただ、日々流されて生きている人の
ことは、興味の対象になることは
ほとんど無いと思います。

自分メディアを持っている人の
読者は、その人の何かに惹かれている。

■もちろん、それはコンテンツそのもの
と言う事も沢山ありますが、

それとは別に、憧れのライフスタイルを
送っている人の、思考や、視点のみならず
その人が使っているもの、着ているもの
大事にしているもの、こと。

そんなものに興味がいきます。

■これは、まさしくあなた自身が
コンテンツそのもの。

生きているだけで、それがコンテンツに
なる。

もちろん誰でもなれる訳ではありませんが
自分がこれから遂げたい変化を既に遂げた人。

つまり過去に自分を変化させてきた人は
これから、その変化を遂げたい人の
参考になります。

■簡単な例で言えば、ダイエットに成功した人。
その人のダイエット方法が気になる人は
とても多いです。

サラリーマンから、起業して転身し
きとんと生活が出来ている人。

そんな人にも、これから起業したい人は
どんな考えをしてきて、どんなことを
してきたのか?がとても参考になります。

■人は、自分がいま、出来てなくて
それを実現ている人の
思考、考え方、心がけてきたこと
大切にしてきたこと、そんなことを
知りたいと思っています。

だから、もしも今あまり読まれていないなら
自分が「こうなりたい!」と宣言して
それに向かって、変化していく
姿を見せて、実際に変わっていく。

それが、人に響くコンテンツとなるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

どんな自分になりたいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です