名刺交換から自分のWebサイトを見てもらうには?

Print Friendly, PDF & Email

■自分のブログの投稿を
見てもらうには、

・Facebookでシェアして見てもらう
・名刺にURLが書いてあって見てもらう

と言うのが一番シンプルな
Webサイトやブログを見てもらう導線です。
と書きました。

■今日は名刺にURLが書いてあって
見てもらうと言う事について書きます。

あなたは、名刺をもらったときに
その人のWebサイトやブログの
URLを見て、見に行ったことありますか?

僕はこの記事を書きながら
実はほとんど見に行ったこと
無いなって気付きました。

■そもそも心のこもった
名刺交換ってしてないのかも
しれません。

こんにちは、上田と申します。
お名刺頂戴致します。

こんな会話をして、
時に少しお話をして終わり。

■あるとしても、Webサイト見るより
Facebookのお友達申請。

名刺交換をした時間内に
お互いのWebサイトを
見るくらい、お話しを深めるは
難しいのかも知れません。

■ではどうするのか?
待っていても
仕方ありません。

そもそも僕が見に行ってない
のであれば、相手も見るはずが
ありませんね。

■まずは自分が変わる必要が
あります。

相手のWebサイトを見に行く
時間をきちんと作ると
言う事です。

そして、当日会った印象、
面白かったお話し、Webサイトの
印象なども、自然な形で
Facebookのメッセンジャーや
メールでご挨拶出来ると
良いと思います。

■だから、相手が見てくれるか?
と言えばそれは相手次第ですが
そもそも自分から、相手に興味を
持たないと、ご縁を深めるのは
とても難しいと思うのです。

■もちろん今までも、目の前の人に
興味を持つ。と言う言葉を知って
ましたし、実際にお話をしている時も
目の前の人に集中することは意識しています。

ですが、もう一歩深めて
自分に出来る事はあるのか?

とこうやってメルマガを書きながら
深めていくと、新しい発見ってあります。

■最初は全員は難しいかも知れません。
ですが、この人面白いな!

って思った人には、名刺交換した後の
メッセンジャーやメール。

と言うのは効果があるなと思うのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

名刺交換した相手と深めてますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です