#12 ゴルフプラネット月例、IZ‐CLUB、朝霧、東名、富士桜

Print Friendly, PDF & Email

■上田の履歴書第12話

 

■昨日は最初はゴルフクラブにハマりました。
  と言うお話を書きました。
■肝心のゴルフはと言うとはじめた頃の同じ
  朝霧カントリークラブを回り、スコアは
  100前後をうろうろと言う時期が続きました。
  向上心はあったと思うのですが、あっただけで
  今思えば具体的な方策と言うよりは行き当たり
  ばったりの自分勝手な方法で上達を試みていた
  気がします。
■今はコーチに習い始め大分変ったとは思いますが
  練習も足りず、まだまだですね。
■2003年も朝霧CCでのラウンドが圧倒的に
  多いのですが、祖父から会員権を継承した東名CCでのラウンド
  が徐々に増えてきます。
  そして伊澤利光プロのファンのコンペ(IZ-CLUB)、
  ゴルフプラネットの月例など、仲間を探しに
  外の集まりに参加するようになります。
■この年の後半にはもう一つのホームコースとなった
  富士桜CCを2度ほど回っています。
  今のコースとなる改造前のフジサンケイレディスを
  開催していた時のレイアウトです。
■当時は6600ヤードほど、鬱蒼とした雰囲気が
  落ち着いて心地よく、いいコースだなと感じました。
  その後改造をし7500ヤードオーバーのコースとなって
  フジサンケイクラシックの開催コースとなったのです。

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です