#11 ゴルフクラブにハマる

Print Friendly, PDF & Email

■上田の履歴書第11話

■順番入れ替わりましたが(^_^;)
そんなこんなでゴルフを再開したわけです。

■ゴルフと言うスポーツは色んな愉しみ方があります。
もちろん、スコアを向上させたいのは全ての
ゴルファーが持つ願望かと思いますが

私はその他に最初はゴルフクラブにハマりました。

■多くのゴルファーがゴルフクラブに、ハマると思います。
買ってはうまく行かずに、他のクラブを買い。

買って調子いいのに、このクラブは飛ぶ!!と聞けば
そのクラブを買ってまた迷路へ。

■私は○○さんが組み上げたクラブがいいと聞けば
遠くまでフィッティングに行き、

○○さんが削ったパターが凄いと聞けば
それを普通のパターが5-6本買えそうな値段で
オーダーし…

と普通の人と比べてもかなりのめり込んで
居たと思います。と言うか今もそうですね(^_^;)

■ただ、クラブのことを学ぶと、妥協の無い
セットが手に入るので、スコアが悪いのは
自分のせいとシンプルにすることが出来ます。

と言う事で、今のアイアンも購入してから2年以上。
パターもほぼ意中の1本をずっと使ってます。

■いずれゴルフクラブののめり込み度についてわかるくらい
ゴルフクラブの事に書いてみたいと思います。

ただ、収集癖は無く愛用していたものでも
大抵は売ってしまってます。愛着はあっても
場所取りなので泣く泣く手放すのですけどね。

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です