#09 なんとなくゴルフを再開

Print Friendly, PDF & Email

■上田の履歴書第9話

■前回はゴルフの中断時期のお話でした。

■ゴルフをなんで再開したのかは良くは
覚えていません。

父に誘われたのか?自分からやりだしたのか?
再開のラウンドは父と親戚のおじさん達と
回ったと思います。

■当時は既に300CCのチタンのドライバーが
出始めた頃でしたが、そんなに熱心でも無かったので

昔のパーシモンとマッスルバックのアイアンで
回りました。

■ラウンドを重ねる毎に、やっぱり僕のクラブは
古いか~と思うようになり、まずはV700と言う
ドライバーを手に入れ、次にキャロウェイのX14と言う

アイアン。次第に道具を買いながらのめり込んで
行ったような気がします。

■アイアンを買った時に思ったのが

「これからは優しいクラブで楽しくゴルフ」

と思ってグースネックタイプのカーボンシャフトの
アイアンを買ったことを覚えているのでまだまだ

のめり込むつもりは無かったのだと思います。

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です