信頼の積み重ね

Print Friendly, PDF & Email

今日は

信頼の積み重ねについて

 

一体いくつの信頼を裏切ってきたのでしょう?

僕は一体いくつの信頼を裏切って
来たのでしょう?

判っていても
達成できなかったモノ。

言ってはみたモノの
気が向かなかったモノ

相手は良いと思っているのに
自分はまだまだと思っているモノ

期待をされてると勘違いして
自己嫌悪に思っているモノ

色んなモノがあるように思います。

 

信頼の基準

信頼の基準って自分で
決めておきたいモノです。

マツダミヒロさんの言葉って
いつも中々感心するのですが

「力は抜くけど、手は抜かない」

と言うものがあります。
力んでしまって、残念な感じの
人って多いです。

と言うか、私もそんなこと
一杯あった気がします。

 

信頼とは手を抜かないこと

これとても難しいです。
特にあれやこれや手を出す癖が
あるので、どれもが中途半端。

つまり手を抜いた状態にある。
そんな状態がまさに今の僕。

期日がちょっとずつ遅れたり
約束が抜け落ちたり
返事が遅れたり
返事を忘れたり

 

信頼とは積み重ね。

返事をすぐにする
約束を守る
期日に遅れない
期待を裏切らない

そんな信頼の積み重ねが

あいつはきちんと返事が来る
あいつに頼めば大丈夫
あいつは忘れない
あいつは遅れない

と言う信頼の積み重ねになる。

と思うのです。

その為にもやることは厳選し
自分のキャパ以内で、他人との
約束をするべきで、

それがその人の信頼感に繋がる。
そんな気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です