忘れた習慣は、何度でも再挑戦する習慣

Print Friendly, PDF & Email

■月曜日の夜に

   パターをいつも同じリズムで打てる(習慣)とパッティング練習の習慣化

と記したにも関わらず、火曜日は練習を忘れてしまいました。
習慣化する前に始められなかったという(^_^;)

■昨日、友人と食事をし少し酔っていたので
帰ってきて直ぐに歯を磨いて別途に直行でした。
しかし頭にふと

   「パター忘れてた~」

と過ぎったのです。もちろん、明日から始める事も出来ます。
でも、「思い立ったら直ぐやる」の法則(これはまた別途書きます)
に従って電気をつけて練習をしました。

■こうやって習慣化するまでに、失敗もあるでしょう。
忘れることもあるし、出来ない事だってあります。
   でもだからこそ、

   あー、やっぱり駄目だったー

と思うのでは無く

   何度も何度もしつこくしつこく習慣化をする習慣

これを持つ事が大切なのだと思います。
結局最後は

   やったもん勝ち

なのですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です