妄想ルーティング

Print Friendly, PDF & Email

■昨日と同じ写真でスイマセンm(__)m

ホントはこの写真でレイアウトを考えてみようと思ったんです。

■ちょっと大きさがはっきりとは分からないんですが
この写真で一番目に付くのは左上のマウンドです。

ここに

・ティーインググラウンド

   ・グリーン
・フェアウェイ

何を置くかって話です。

■私は最初グリーンと思いました。
ただ、実際に作る事を考えるとこの美しいマウンドの
形状を保てるのかな?って考えました。

そこでマウンド左手前にちょっと傾斜の
強い影の部分に追いたら面白いかな?って考えました。

■このマウンドを上手く使って次は豪快な打ち下ろしホール
を作ったら面白そうでは無いですか?

■ちなみにマウンドをフェアウェイに使うというアイディアは
どうでしょうか?

プレストウィックのアルプスホールとか、
ラヒンチの5番ロングの様に次ショットがブラインド
もしくは同ラヒンチの6番の様なブラインドパー3

と言うアイディアもありますが、やっぱり現代において
ソノようなホールは中々作りづらいものがあると思いますし

景色が良さそうなこのマウンドからの
ティーショットを楽しみたいと言う気がします。

■ここでは妄想ルーティングを考えてみましたが、
きっとその場に行くと、ココにグリーンを作ってくれ~

ここにティーグラウンドを作ってくれ~
バンカーを作ってくれ~

っていくつかの地形がそう呼んでいるように
聞こえるのでは無いでしょうか?

■新宿御苑、砧公園、野川公園など過去にゴルフ場だった
場所が都内にはいくつかあります。

一度その場を歩いて、どんな風にルーティングするのが
良いのかな?なんて妄想しながら歩くのも楽しそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です