仕事を辞めたことによる課題 3点

Print Friendly, PDF & Email

昨日は仕事を辞めて自分に起きた
変化を書きました。

仕事を辞めたことによる課題 3点

今日は問題点を中心に書きます。

銀行の残高が着々と減っていく

会社を辞めると、退職金やらで一時的に
お金が増えます。ただし、当たり前の事ですが
それから入金はありませんから、着々と減っていきます。

私はその事に、意識はあれど恐れはあまり
感じないのですが(珍しい人と言われました)、
この不安は多くの人を悩ませます。

色々と投資と思える行動はしていますが
ゴルフは激減しました。それでストレスは無いのですが
何か、気持ちの変化はありますね。

それほどゴルフに行きたいと欲していないのは
事実です。行くと楽しいですけどね(^_^)

自分は弱いことを知る

自由がいっぱい出来ます。時間も自由、お金も
潤沢では無いけど、好きなことにつぎ込めます。

だけど、それは自分で時間も、お金も、仕事も律しないと
いけないと言うこと。

睡眠は自由になった分、起床の時間とか
気にするようになりました。だらける日も最初は
多かったです。

お金も使うところ、使わないところに変化があります。

仕事は最近はじめましたが、全て自分で決める必要があります。
他の人の判断が入ることが無いので、自分の軸を強く持つ必要がある
と共に、真摯に、そして上阪さんから学んだ締め切りをきちんと
守る意識など、強いハートも必要です。

確固たる収入源がまだ確保できていない

この4月(正確には3月30日)から仕事を
始めましたが、まだ収入の柱となるモノがありません。

お金よりも、価値提供、質(まだまだです・・・)を重視しているので
時間はかかるし、色々と無駄な動きも多い。

課題も沢山在るけど、もうやるしか無い状況です。
目の前にあるものをひとつずつ、丁寧に向き合う。

この意識を忘れないようにします。

よく考えれば、どれも改善すべき点では
あれど、悪い点、問題点とはあまり言えないような
気がしますね。

安定よりもチャレンジ。重視したいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です