次の行動に移るのに時間がかかるので対策を考えました。仕事編

Print Friendly, PDF & Email
Old Course Hotel

 

皆様、おはようございます。

 

私は、

 

「次」の行動を取るのにとても時間がかかります

 

「ほっ」

 

としちゃうんですよね。

 

プライベードでも仕事でも。時間の無駄を感じています。

 

「ほっ」としている時間は好きなんですけどね(^_^;)

 

そこで

 

何かルールを作ってみたい

 

と思います。

 

Blog書きながら考えてます(笑)

 

こうすることで強制力がでる(予定です)

 

  • 机の上を片付ける
  • 次にやることのみを机を上に準備する
  • やる内容を明確にする
  • 一つの仕事を細切れにし、時間を図る。15分〜30分
  • その時間だけ集中する
  • PC使わない仕事ならPCを消す

 

とにかくルーティーンにして合図を決め1つのものに集中したいと思います。

 

小さい会議室とってこもるのも良いな。

 

さて変われるか?最適化されるまで修正を続けます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です